lanケーブルと配線はタグで管理するのが便利

lanケーブルは他の配線とまとめておくのが便利です。

lanケーブルを配線する場合には、その他にも電源系の配線で会ったり、他の配線がいろいろとあると考えられますから、そうした配線と合わせてまとめて処理をするという事をすると便利で且つ分かり易いということにもなります。lanケーブルは後で、どこにつながっているケーブルなのかを確認したいこともありますから、このまとめるときに、タグをつけておくという事をすると後の確認で簡単に分かるようになるので便利です。

人の記憶というのはまず無くなる物で、どの線が何処につながっているというような事はまず記憶している人は少ないと考えても良いでしょう。ですから、タグをつけておく事で、これで何処と何処をつないでいるものかはすぐに分かるという事になります。タグは別に専門のグッズでする必要はありませんテープのようなものを貼り付けておくという事をして、そこに番号を記載するという事をしておくだけで良いでしょう。番号は配線の両端に付けておくようにすれば、それで何処をつないでいるのかという事が分かるようになります。

このタグ付けをしているのとしていないのとでは、後で行う確認作業の時には違う事になるので、これは最初の配線時には必ずするというように心がけておいてもいい事です。電源が落ちたり、停電があったり、新しい端末を購入するなど様々な事があった時にこの確認はする必要がありますから、これをしているかどうかは大きな違いとなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *