フリーWi-Fiの流行とlanケーブルの良い特徴

フリーWi-Fiが日本の街にも普及して来ました。

外国人観光客の方々へのおもてなしの一環として近年急速に整備が進んできました。かつては閉鎖的な風土だと指摘された日本の国ですが、今では各地でグローバル化とIT化が顕著に進んでいます。フリーWi-Fiがあれば、来日する外国人観光客の方々が母国語で気軽に情報検索が可能です。日本語は英語圏の人々には読みづらく、手元のiPhoneなどで情報検索が出来た方が何かと便利です。

フリーWi-Fiは日本人でも使えます。無償で通信が出来るのが最大の特長であり、節約のため街中でフリーWi-Fiを見つけ次第、モバイル回線から切り替える節約上手な人々がいらっしゃいます。ただフリーWi-Fiが使えるのは、機器が設置されている街のお店や公共施設だけです。

自宅では使えない場合が殆どであり、フリーの回線は利用時間に制限があったりセキュリティの面で不安が残ります。自宅で安心してネット利用をしたい方はプロバイダ契約を結び、lanケーブルでパソコンをオンライン化させましょう。iPhoneは便利ですが、lanケーブルは使えないので要注意です。パソコンならネット契約を済ませた後、lanケーブルを挿し込むだけで即座にオンライン化させられ、その速度はモバイル回線やフリースポットとは比較になりません。インターネット上から大量の資料をダウンロードする時はlanケーブルの方が断然速度が上であり、社会人には必須のインフラです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *