lanケーブルの表示について

lanケーブルは、インターネットを利用するために必要なケーブルとなっています。

有線で接続するために必要なケーブルで無線と比べると通信が安定しているメリットがあります。現在は、無線通信が殆どですが有線lanケーブルのメリットとしては、通信が途切れる事が少なく安定している点です。有線lanケーブルは、家電量販店やインターネットショップなどで購入する事が出来ます。ケーブルには、種類があり性能も異なります。カテゴリーといった数字で印字されており判断をする事が可能です。

また、商品のパッケージなどにもカテゴリー表示がされており購入判断が出来ます。無線lanや無線wi-fiが主流となっているため以前よりも有線lanが使われる事が少なくなっているものの通信速度が安定にているため自宅などで使う場合にはメリットが大きいです。lanケーブルのカテゴリーですが、5から7Aまで全部で6種類まであります。

数字が増えていくほどカテゴリーの数字が大きくなっていく特徴があり通信速度やパソコン、周辺機器の能力に合わせてケーブルを選ぶ事が必要です。カテゴリー表示は見て判断出来るためとても分かりやすいです。以上、lanケーブルはまだまだ需要が多い通信用のケーブルとなっています。カテゴリークラスは、見やすく表示されているため安心です。自宅のネット環境などを整える際に有線ケーブルで接続すると通信も安定してインターネットを快適に利用出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *