生活が楽になるlanケーブルの表示

lanケーブルは今や一般家庭でもオフィスでも珍しくありませんが、接続する機器の数によっては、本数が増えて管理が難しくなります。

ケーブルの種類を示す表示をつけことによって、管理が容易になり生活が楽に変わります。lanケーブルで困ることといえば、接続を外すとどの機器が繋がっていたか分からなくなることです。写真を撮ったりメモを残すなど、後で迷わなくなる方法はありますが、毎回これらを行うとなると大変です。そこでおすすめなのは、ケーブルを設置する際に予め表示をつけておき、生活の中で困らないようにする工夫です。

lanケーブルに表示をつける方法はいくつか存在しますが、いわゆる書き込み可能なケーブルタイをくくりつけるやり方が候補に挙げられます。これなら被覆を傷つける心配はありませんし、毎回写真やメモで記録を残す手間が省けます。掃除などでケーブルの接続を外すにしても、何処に繋がっていたかという情報は残るので、掃除を完了したり普段の生活に戻ることが容易となります。

仮にもしこういった対策をしていないと、接続場所を確認するだけで5分、10分と時間を消費してしまいます。1回2回ならともかく、何度も繰り返すとロスが大きくなるので、前もって対策を完了しておくのが得策です。ケーブルタイはコストが低いですし、大量に購入しても高額になりにくいので安心です。一時的な対策であれば、付箋紙に書き込んで巻きつける方法もありますから、こちらも使い方次第で役に立ちます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *