大きいlanケーブルは快適なネット生活を阻害する

現代社会に生活しているほとんどの人々は、いまや誰もがスマートフォンやコンピューターによってインターネットに接続することができるため、世界中の人々がラグなく交流をもつことができるようになっています。

インターネットはプロバイダーと契約することによって使うことができるようになり、各プロバイダーの用意しているプランによって回線速度が異なってきます。またlanケーブルの種類によってもインターネット接続速度は異なってきており、多くの人々は初期のlanケーブルを利用していますが、これはあまりおすすめできません。lanケーブルはカテゴリーという種類分けがされており、通信速度がそれぞれ違います。

最も速い通信速度を実現してくれるのがカテゴリー7Aというケーブルで10Gbpsもの通信速度を出すことができると言われています。ただ、もちろんこれは光回線のような高速回線を利用している人が使うべきものであって、一般的な通信プランを選んでいる人には関係がありませんし、速度の速いものはそれだけお金も多くかかりませから生活のためにもやめた方がいいです。

lanケーブルは大きいものから短いものまで色々あると思いますが、大きいものほど利便性が上がる分、通信速度が落ちるので注意が必要になります。大きいものを選ぶのではなく、部屋の家具の配置を考えてできるだけケーブルが短くなるようにルーターを設置してやるのがおすすめです。それに、長いケーブルのものはそれだけ値段も高いので生活を無駄に圧迫しますから、やめた方がいいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *