寒冷地でも強さを発揮する結束バンド

平均より寒い日が多い地域では、通常の結束バンドに代わって寒冷地に適したものを使うのがおすすめです。

一般的な製品では、問題なく使うことができる温度の範囲というものが定められています。その範囲内であればしっかりとした耐久性を維持できるのですが、範囲を超えた寒さが続く地域では切れやすくなることも考えられます。寒冷地向けの結束バンドは、より気温が低い地域でも耐久性を保てるよう、特殊な素材が使われています。

通常の製品に比べると多少割高ですが、酷寒の地や冷凍庫内での使用に最適です。融雪剤に強いのも、寒冷地向け結束バンドが持つ優れた特徴です。寒い地域では道路に積もった雪を溶かすために、融雪剤が使用されます。その多くは塩化カルシウムや塩化マグネシウムといった成分を含んでおり、サビや腐食、劣化のような塩害を引き起こしやすいのが欠点です。

しかし寒冷地向けの結束バンドなら、高い耐薬品性を備えているため融雪剤の使用にも耐えうることができます。屋外における試験でも数十年程度の耐候性が保証されていますから、積雪の多い地域でも安心して使用できると言えるでしょう。主な使いみちとしては、寒い地域での使用の他、海に近い沿岸地域での使用にも適しています。海沿いの場合、どうしても塩分が付着しやすく塩害を引き起こしやすいのですが、耐久性を持つ製品であれば切れてしまうこともありません。工事で使用した結束バンドが切れると、再びメンテナンスを行う必要が生じ、結果的にコストもかかることになります。事故を防ぐためにも活用をおすすめします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *