紫外線による劣化が起こりにくい結束バンド

主にパソコンを利用したデスクワークを行っているオフィスでは、人数分のパソコンやパソコン関連機器などを設置しているので、lanケーブルや電源コードなどがどうしても乱雑な状態になってしまい、コードが絡まってしまったり埃など汚れが蓄積しやすくなるので機器の故障の原因になる可能性があります。

コードらケーブルなどをしっかりまとめて、綺麗な状態にしておく方法として専用の結束バンドを利用するオフィスが増えてきています。一般的に市販されている結束バンドはプラスチック製の軽量で低価格の製品を利用している場合が多いのですが、日が当たりやすい場所にコードをまとめておく場合、プラスチック製の結束バンドでは紫外線による劣化が起こって変色を起こしたり、壊れやすくなる恐れがあります。

紫外線による結束バンドの劣化を防ぐ方法として、導入されているのがマジックテープなどの布タイプのバンドを利用する方法です。従来のプラスチック製に比べても低価格でありながら、太めのコードやケーブルも長さを調節してしっかりまとめることが出来るので、手軽に利用できる業務用アイテムとして導入するオフィスが増えてきています。

マジックテープ素材のバンドであれば紫外線劣化も起こりにくく、長期間問題なく使用することが出来るメリットがあります。購入する場合は業務用製品を取り扱っている通販サイトなどを通じて、バンドの太さや長さなどをチェックして注文すれば手軽に手に入れることが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *