クリックでlanケーブルを点検する

lanケーブルのトラブルによるシステム異常はその原因を見つけることが非常に難しいものです。

ケーブルのトラブルの状況によりその異常動作の仕方がそれぞれ異なるため、総合的にシステム側の異常なのかケーブルの問題なのかを切り分けることが非常に難しく、場合によってはケーブルを1本1本交換して切り分けるといった方法が行われることもありますが、これでは原因を見つけるために多くの時間がかかることになるほか、場合によっては複雑なトラブルを発生させてしまうこともあるため十分に注意をしなければなりません。しかしこれまでlanケーブルの故障によるトラブルの原因を見つける方法は効率的なものがありませんでした。

しかし近年効果的にlanケーブルのトラブルを見つける方法として、クリックによるトラブルの発見方法が注目されています。これはケーブルの配線図をディスプレイ上に表示し、表示されたlanケーブルをクリックするだけでその状態が正常であるかを確認できるものとなっており、ケーブル内の電気信号の流れを判断するものとなっているため、断線などが一目で分かる仕組みになっているのです。

従来の方法ではケーブルを交換しなければならなかったため、その本数が多い場合には交換したものとそうでないものが混乱してしまう危険も少なくありませんでした。また原因を究明することが非常に難しい部分がありましたが、この仕組みではチェックしたいlanケーブルの部分をクリックするだけで簡単に確認を行うことができるものとなっているため非常に効率的な方法として注目されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *