サンワサプライのlanケーブルの特徴について

サンワサプライのlanケーブルの特徴は、バッファローなどのメーカーと同様に安価で大量に導入できるという点です。

しかしそれらとサンワサプライとの違いは、ケーブルの取り回しがしやすい商品が中心に販売されていることにあります。例えば、ケーブルの被覆が軟質の素材で作られているので非常に曲げやすく、ネットワーク機器への接続の際にも簡単にセッティング可能です。シールドが施されたタイプのlanケーブルであれば直角に曲げることは難しいですがサンワサプライのlanケーブルの製品であれば、そのまま直角に曲げて方向転換することができます。

そのためオフィスのケーブルの配線をスッキリさせることができるので清掃作業も非常に簡単です。またサンワサプライにはバッファローなどの有名メーカーと同じように業務用のlanケーブルも販売しています。自分で切断してコネクタを圧着させるツールまで用意されているので、用途に合わせてlanケーブルの長さを調節することができるようになっているのです。

自分でケーブルを切断してコネクタを圧着させる方法は、一見手間がかかるように見えますが作業が完了したら無駄なlanケーブルが存在しないのでオフィスの配線を綺麗にさせることができます。余ったケーブルを束ねることによって発生する電磁波の問題についても起こりにくく、安定したネットワークへの接続が可能です。以上のことからサンワサプライの特徴は、ケーブルの取り回しがしやすい製品が多くなっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *