lanケーブルをハンスでまとめって快適な生活を

故スティーブ・ジョブズの働きによって現代人の生活は変わり、多くの人はスマートフォンを持ち歩くようになり、パソコンの使えない人でもインターネットを気軽に使えるようになりました。

インターネットはプロバイダと契約を結んで、そのプロバイダーの提供するルーターと呼ばれる通信機器とlanケーブルというそれに接続可能なケーブルを使うことによって初めて利用することができます。一般的にはインターネットを利用するうえで最も大切なのは通信速度であり、これが悪いと情報の伝送量の多いゲームなどでは大きな障害となります。そのため、できる限り速い回線を契約した方が良いのですが、通信速度はlanケーブルの品質も影響しているので注意が必要です。

lanケーブルはカテゴリーと呼ばれる種類分けがされており、通信速度が速いものほど値段も高くなります。カテゴリー7Aと呼ばれるケーブルを使用していた場合は、10Gbpsほどの情報伝送量を実現するため、光回線での利用をおすすめできます。また、ケーブルの長さも通信速度に影響を与え一般的には長い方が速度は落ちるのですが、家具の配置的にどうしても長いものを使わなければならない人もいると思います。

そういう人におすすめなのがハンスで、このハンスはケーブルをまとめることができるので見た目をスッキリさせられます。それにハンスの値段は大したことないのでおすすめです。lanケーブルの中でも2重シールドタイプのものは、他のケーブルから受ける干渉を極力和らげることができるため使えます。ただし、価格もそれなりにするので、生活出費に余裕のない人は生活を圧迫させないためにも買うべきではありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *