一般的な用途で使えるlanケーブルとは

家庭内でLAN環境を構築する時には、オンラインサービスやビデオオンデマンドサービスを使う事が多いですので、高速なネットワーク環境がある程度必要です。

一般的な用途で使うのであれば、カテゴリ5eかカテゴリ6ぐらいのlanケーブルを選んでおきます。これらのlanケーブルは、動画視聴やオンラインサービスの利用といった一般的な用途に適しており、光回線によるインターネット接続でも十分に対応出来る点で優れています。一般的な用途で活用出来るlanケーブルを導入しますと、カテゴリ7よりもコスト面でも良いでしょう。

コストを抑えて、家中のあらゆる所にケーブルを設置していく事が必要であるのなら、コストを重視してケーブルを選んでも構いません。光回線に対応している物を選んでおく事で、光回線の本来の速度を引き出す事が可能であり、多くのシーンでユーザーの目的に合ったネットワーク環境を作り上げて使う事が出来ます。一般的な用途ではなく、サーバ用途でケーブルの交換をしたい時には、カテゴリ7のlanケーブルを選択します。

このカテゴリであれば、ノイズの影響をほとんど受けず、データ転送時の遅延を抑えますので高速にデータを送受信出来る環境を構築する事が可能です。もちろん、一般的な用途でもカテゴリ7のlanケーブルを使ってネットワーク環境を構築すれば、より高速で安定したLAN環境を構築する事が可能ですので、最高の環境に仕上げられます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *